賢人一の雑記

自身の経験、思考、日常の出来事等を記録しておこうと思います

マジメは得せず、毒である

またまた、数日更新せず。 前回の記事に力を注ぎすぎました。

自分の文章を書く習慣・力を見極めて、文章量を調整するべきですね。

GW明けからは、研究、配属された学生のお世話、授業、研究室のサーバ管理…etc...をしてました。

それに加えて、個人的な事として、ポイントサイトを使って小遣い稼ぎ、このブログのためのcssを書いたり、GoogleAppScriptで家計簿の自動化試したり…

やるべき事、やる必要のある事、やりたい事、全てをしようと努めていました。

で、これはダメだと気付きました 。研究鬱の時とは、真逆の状態になり、テンションがおかしくなっているのだと。

たった数日で消耗が激しい。 気付き、思い付きを行動原理に、完璧にこなしても、後で体を壊すだけです。

もっと、損得勘定しよう。

後輩学生のお世話、私がしてどうするのか? 給料貰ってる先生にお任せするのが自然では? と思い、ブログに書き出しました

以上! (-_-メ)