賢人一の雑記

自身の経験、思考、日常の出来事等を記録しておこうと思います

憧れるライフスタイル

一です。去年の記事ですが、印象的だったので記録。
 

会社の駐車場で暮らし、給料の90%を貯金するグーグル社員が海外メディアで話題

 
社内の設備を有効活用し、駐車場の車内で生活する。なんとも、合理的ですね。
 
ここまでは難しいかもですが、住所を持たないで、軽キャンであちこち行きながら生活してみたい。お金を生活の基準にしていると、どうも不安感がありますね。世情のせいでしょうか。
モノがあふれている今だからこそ、モノを基準に生きるべきだと思っています。
早期リタイアで株やフリーのプログラマとして生活したい。
結婚願望は無いので、十分実現可能だと思っていますが。
 
実現してからストレスを感じないように、徹底した倹約能力・倹約精神を学生の間に付けておく。それが、今できること!
以上!