賢人一の雑記

自身の経験、思考、日常の出来事等を記録しておこうと思います

朝食

三食の食事の中で唯一、朝食だけは固定しています。

フルーツグラノーラとコーヒーです。
朝は、忙しない上、面倒臭い事は減らしたい、といった理由です。
 
フルーツグラノーラは、牛乳かヨーグルトで食べています。コスパも良いですしね。
 
コーヒーは、インスタントです。お湯だけで作れるので楽ですし、作る度にゴミが出ることもないので。
でも、インスタントだからか、牛乳を少し入れないと苦くて飲めない…。
 
豆から挽いて、フィルターで…といった手間を掛けるような"こだわり"はありません(笑)

 

カルビー フルグラ 800g×6袋

カルビー フルグラ 800g×6袋

 

 

 

 

 

コーヒー ネスカフェ  ゴールドブレンド 90g

コーヒー ネスカフェ ゴールドブレンド 90g

 

 

 

 

朝食では、フルグラ、インスタントコーヒー、牛乳、ヨーグルトが必要十分

ヨーグルトを排すと、より合理的なのですが・・・。

甘いモノがあまり好きではないので、フルグラにはヨーグルトの酸味が欲しい。